【第36回】FXバイナリーOP投資実践会 備忘録 

第36回のポイント

●裁量を勉強するにはダウ理論を学ぶと良い。

●取引ルールで言うところの月末、月初とは

月初:第1金曜日(アメリカのアメリカ雇用統計がある)から次の月曜日まで

月末:25日から30(31)日まで。

※月初はトレーダーたちが仕掛け始める傾向があり、

月末はトレーダーたちがポジションをしまう傾向にあるため。通常の相場よりも負ける可能性が高くなる。

CCIRSI

※どちらも買われ過ぎ、売られ過ぎを見るオシレーター系のインジケーター

※CCIは計算式が複雑、RSIは計算式がシンプルなため出る値が異なる。

RSIを使う人が多いからみんなRSIを使う。相場は多数決で決まるので大手取引所もRSIを使っているので、RSIの通り動く傾向が強いと考えられる。

RSIを使った方が良い!!

●バイナリーOPはトレンドの中のレンジの短期反発を狙ってエントリーするのが良い。

●トレンドラインは相場分析のためには有効だが、バイナリーOPのエントリーのためには使用しない方が良い。

 

 

オンライン/リアル投資実践会

バイナリーオプションとは少資金から最短で資金を増やすことができる投資です。
このバイナリーオプションにおいても、私の参加している日本最大級のコミュニティ「THE FINAL」では、勝率9割を超えるプロトレダーがそのスキルを包み隠さず会員に無料で伝えています。