【第27回】FXバイナリーOP投資実践会 備忘録 

第27回のポイント

●15分足で遡ってラインを引く目安は4、5日くらい前でよい。

●バイナリーOPでは相場がレンジの時にエントリーする。

レンジ相場を突き抜けた時はレンジを形成しやすくなる。

 

近くにトレンドがある時は少し読みにくいので、ライントレードの時には注意する。

 

●9月中ごろ〜11月末までは比較的相場が安定しているのでエントーリがやり易い時期。

※例年8月、12月は相場が読み難いとされる。

 

★下記の時間はトレーダーに意識されやすいので30分前後はエントリーを避けること。

10時、 15時、16時、18時、19時、21時、22時、24時

 

 

■用語
●RSIとは
 買われすぎ、売られすぎがわかるインジケーター 
 通常、RSIが70%(80%)以上であれば相場は買われすぎとなり、逆にRSIが30%(20%)  以下であれば相場は売られ過ぎであると判断されます。 
 ※注意点としてはトレンドの時には役に立たないので注意する。 
 ※「RSI14」が一般的に使用されている


●ストキャスティクス とは  
 トレンドがない相場で売られ過ぎ、買われ過ぎを判断する逆張りのテクニカルツール。
 一定期間の価格の中で 今の値段が直近の値段に対して何パーセントのところにある   のかがわかるもの 
 ※ストキャス計算式でググると詳しく調べることができる。
 ※初心者はあまりつかわわなくて良い。 



●エリオット波動とは 
 Wikipedia参照
 

 

【補足】むやみやたらにエントリーしてしまうのを防ぐ方法

●1回のエントリー金額をあげる。

例)1エントリー1,000円で行い、それを10回行うトレードスタイルの場合は、1エントリー10,000円にして1回エントーリするようにしても良い。

※口座残高の10%でエントリーするルールを破ることになる可能性もあるが、1エントリーの金額をあげることで、むやみやたらにエントリーをしてしまうクセを改めることが期待でき、固いところでエントリーするようにマインドセットできる。

 

 

 

オンライン/リアル投資実践会

バイナリーオプションとは少資金から最短で資金を増やすことができる投資です。
このバイナリーオプションにおいても、私の参加している日本最大級のコミュニティ「THE FINAL」では、勝率9割を超えるプロトレダーがそのスキルを包み隠さず会員に無料で伝えています。