アフィリエイト広告をクリックさせるポイント・登録させるポイント

広告をクリックしてもらうためには?

●初めのうちは文才はいらない!! あくまでクリックしてもらうための文言にすることが重要。

 

●リスト数を上げようという思いを出しすぎて全てを説明してはダメ。

 

売り込みを行う場合のアフィリエイト広告(リンク先)は、ブラックブックスあるべき。

 

●説明しずぎると読み手は勝手に判断してクリックしない。

 

●あくまで興味を持たせるような文言・または写真にすること。

 

何だろう?と思ってもらうような案内にすること。

 

●読み手(ターゲット)が反応しコメントしたくなるような投稿にすること。

 

クリック数がある程度上がってきたが、登録数が上がらない場合は?

●FBなどで投稿ターゲットを絞る。

 

●読み手(ターゲット)との関係性を築くこと。

 

●情報発信者として、普段から売り込みとは関係のない普通の投稿をするなどして魅力的になることも重要。

 

80:20の法則とは?

80%は広告と関係ない内容(普通の投稿、仲良くなるための投稿)を行い、売り込みは20%程度に抑えておくこと。

売り込み圧が強くなりすぎないので、逆にリスト獲得数が上がる法則。

繰り返しになるが、リストを取るためには、「何だろう?」と思わせ、クリックさせるような投稿を行うこと。

 

 

 

アフィリエイト始めるなら A8.net(エーハチネット)