FXバイナリーOP投資実践会 備忘録

ポイント

●FXバイナリーOPはエントリーした時点の値(価格)と比較して、判定時刻の値が上がっているのか、下がっているのかを予想し当てるゲーム。

●投資を続けるポイントは勝てるようになるまで大金をかけないこと。

●21時半、22時半、23時半、24時、00分は投資を行わない

●経済指標を参照し、星3つの時はその30分前後はエントリーは避ける。

ヤフーファイナンスの経済指標

●GBP/JPY は最も値動きがある通貨ペア

●トレードには2つのスタイルがある

・待つスタイル

・波に乗るスタイル

波に乗るスタイルは難しいが、待つスタイルを行うと負け難くなる

●北朝鮮の政治情勢が不安定の時は円が買われる。

→円高になる。

※参考サイト https://nikkeiyosoku.com/usdjpy/forecast_politics_prk/

 

用語

●ファンダメンタルトレード:ニュース(経済情勢、経済指標)を元に判断しトレードすること

●テクニカルトレード:ツール等を活用して判断しトレードすること

例)トレードの判断材料としてボリンジャーバンドを用いる。

●ボリンジャーバンド: その枠内でおさまる目安の点線。

●順張り:レートの流れに沿ってかけること

●逆張り:レートの流れに逆らってかけること

 

通貨一覧
記号通貨単位
CHFスイスフラン
GBPイギリスポンド
AUDオーストラリア(オージー)ドル
NZDニュージーランドドル
CADカナダドル
USDアメリカドル
JPY日本

 

【捕捉】通常のFXの豆知識

・FXはUSD/JPY で行う ←手数料が安いから

・FXは足が長くなると 方向性を選ぶだけになる。

 

 

 

 

オンライン/リアル投資実践会

バイナリーオプションとは少資金から最短で資金を増やすことができる投資です。
このバイナリーオプションにおいても、私の参加している日本最大級のコミュニティ「THE FINAL」では、勝率9割を超えるプロトレダーがそのスキルを包み隠さず会員に無料で伝えています。